MEMBER

4年生

3年生

2年生

1年生

OB・OG

#49th#             #47th#               #46th# #45th#   #44th#        
宮崎康平
・愛称は、こうへい、パパ。(なんでパパかって?なんかそんな感じするやろ笑)
・福岡県出身。
・法学部法学科。
・倒立のプロ。吊り輪でも止まる。
・料理が得意。一瞬で胃袋をつかまれるので要注意!
・口癖は「顔はいいのに彼女できんとよねー」。
・絶賛彼女募集中。(ただし理想は高い模様)  
田上大智
・愛称は、だいち、だいちゃん、たのうえ。
・福岡県出身。
・法学部法学科。
・体操部のアイドルで、ど天然かましても怒られないキャラの力。。
・小中高陸上から体操部に転向。
・お笑い大好き人間。
・ムキムキを目指している。
・セブンイレブンのお兄さん。
・「お疲れ様で〜す」
岩崎慶人
・愛称は,けいと、けいとくん、けいちゃん。
・熊本県出身。
・医学部医学科。
・医学部医学科(←もう一度言います)に通う玉の輿。
・天下のラサール高校出身で、体操経験者である。
・足が長い。(羨ましい…!)
・軽音部と兼部してて、歌も歌うよ。
・今彼女はおらず、切実に募集しているもよう。(2021.10現在)
青木七海   
・鹿児島県出身。
・法学部法学科。
・愛称はあおきななめ。
・熊大体操部が誇る体力おばけ。部活のあとでもピンピンしてます。
・バレーと水泳をやってたらしい。
・水泳のコーチとして働いており、小学生に絶大な人気を誇る。
・球技は何でもできる人。すごい
中野真優子
・愛称は、まゆこ、まゆこちゃん、セトカ
・工学部土木建築学科。
・福岡県福岡高校出身\\名門!!//
・体操部の癒しであり、実は体操経験者の頼れるマネージャー。
・わらったときの優しいたれ目がチャームポイント
・しばしばパパ(康平)に反抗期が来る悩めるお年頃だが、みんなにやさしいいい子(いい子)
・多分寮生の鏡。
平川加奈子  
・愛称は、かなこちゃん、かなこ、カナコ先生、かなこさま。
・熊本県出身。
・女子唯一の経験者。実力は一流!
・好き嫌いが多すぎて食べられるものがお菓子しかない。
・K−POPが好き。最近はダンスもできるらしい。
・キャッチフレーズ→「一番小っちゃくても実力あるつたい」
金澤輝明
・47代主将。
・福岡出身。
・工学部物質生命なんたら。愛称はTEL、アキ、テルユキ。
・ヒカルと同じ高校。でも話したことあんまない。
・はるか昔に体操やってた。
・床は出来るが器具系がイカンらしい。
大内信洋
・熊本出身
・教育学部小学校教員養成課程。愛称はノブ、だんちょー。
・体操部入部第一号。けがをしがち。
・きょんかちゃんやゆかちゃんと同じ高校。
・内に秘めるはイチロー魂。
・入学前から来てたツワモノ。元バド部。
赤星仁也
・熊本出身
・法学部法学科。愛称はジン、かいちょー。
・ゴリマッチョ。実写版くまモン。
・部員1名の体操部で1年間やってた。
・くまナビでは美しいバク転を見せつけ周囲をドン引きさせた。
・期待のスター、レッドスター。  
タモト ユウタ
・熊本出身。
・工学部建築科。 愛称は(建築家の)ケンちゃん。
・いつの間にか入部していた。フクロウが好きらしい。
・内に秘めるはイチロー魂。元野球部のすごい人。
・前髪はジロウと同じ左流し。
・「や、右流しなんですけどね」
江上千晶
・福岡出身。
・医学部看護科。愛称はちあきち(←えっ?)
・どうやら経験者らしい。
・女子部員期待の新星。
・よくわらう。笑顔がステキ。
山田光一
・福岡出身。
・薬学部薬学科。愛称はぴーちゃん。
・智広・ハシモロゥ・光・TELと同じ高校。ワロタ。
・元陸上部。ゴツいけど長距離ブロック。
・本荘キャンパスの刺客。
古賀光
・福岡出身。
・工学部情報電気電子工学科。愛称はヒカル、ヒロキ(えっ?)
・智広ことキャベツの高校の後輩。
・闇と呼ばれる情電に舞い降りたヒカル。ワロタ
・タカヒロさんと同姓だが血縁関係はない。
・マイペースなのは共通点。意外と毒舌。
高本雄介
・宮崎出身。
・工学部マテリアル工学科。愛称はユースケ。
・新歓イベントで入部を決意したやる気の持ち主。
・なんと日本で2番目に多いとされる4月2日生まれ。
・円馬が好きだとか。特技はパンチラ。

東嶋智広
・46代主将。
・福岡出身
・工学部社会環境工学科。愛称はキャベツ。ヒガシ。トモヒロ。
・周囲をドン引きさせるほどのガチ筋トレオタク。自宅で倒立するのがルーティーン。
腹黒ロールキャベツ系男子。輪郭が親指。
・大学からなのにもう体操一筋。3年のエース!
・柔軟性皆無おじさん。力こそパワー(至言)。
・剣道の使い手。得意な打突はローキック。

村上潤  
・京都出身  
・工学部社会環境工学科。寮生。愛称はぢゅん。  
・柔道やってました。バク転は最初からできた。  
・訛りから溢れ出る京都感。カナリの腹黒。病弱おじさん。  
・柔道をやっていたのに体は硬い模様(...硬道?)  
・関西の本場の漫才を披露できる。  
・皿洗いならだれにも負けないやで〜。

体操部一番の食いしん坊キャラ


中村晃二朗  
・長崎市出身。いわゆるCity boy。  
・教育学部生涯スポーツ福祉課程。愛称はジロ。  
・高校までサッカーをしていた。ポジションはFW。  
・一番遅くに入部。Mr.chirdrenファンクラブFATHER&MOTHER会員。  
・岡田准一に似ていると自分の中で話題に。
・塩ラーメンおじさん、バイトリーダー。
・嫌いなものはトマトと1限。

川原優紀  
・長崎出身。佐世保市民。  
・工学部社会環境工学科。愛称はトーマス。本名を忘れられがち。  
・ヨーグルトと野菜ジュースの消費量No1  
・バク転やバク宙の前にはまず神に祈る。  
・ひねりのセンスが垣間見える。手首もひねる。  
・塩ラーメンおじさんのところのシラスご飯を愛す。  
・天然ボケの権化。落ち着きがない。(ジムさん談)  
・実は修二さんの親戚らしい。きれいな子が好き。かっこわら   

大石遼  
・福岡出身 (エリート農業民族糸島人) 
・工学部社会環境工学科。愛称は大石遼。はるか。  
・宮田様とのぼるさんをリスペクトしている。  
・座右の銘は迷ったら右側。  
・落ち着きがない。(体操部員談)  
・旅行に行きがち。世界各国の温泉をマスターしている。  
・部のメンバー随一のクールキャラである。  

川畑明日香  
・鹿児島出身  
・工学部社会環境工学科。愛称はチャップリン、ちゃっぴぃ。  
・体操部大好きです!!先輩へのリスペクトを忘れない。  
・試合で他大蹴散らします!だが勉強も頑張って頂きたい。  
・バトン経験者なので身体が柔らかい。 面白キャラ。 
・DAPチームGymnastの一人でセクシーダンスを踊るらしい。  
・ロンバクを早い時期に習得して男子部員に影響を与えた。  
・将来何になりたいの?公務員!女子力は高め。   

今村友香  
・熊本出身  
・工学部社会環境工学科。愛称はコゴロー(←えっ?) ユカチャン。  
・熊大フィルとの兼部。そして、マネージャーへ!  
・得意種目は「ゆか」ですっ!!(激寒)  
・体操部の先輩大好きです!イチオシはいっk・・・・  
・体操始めて三ヶ月でかなり体柔らかくなりました!  
・授業時間は睡眠時間という格言を残した。  
・いっけいさん追いかけてたらいつの間にか体育会入っちゃってた人。   

渡辺瑞生  
・福岡出身    
・法学部法学科。愛称はみずきち。  
・効率的な仕事ぶり、充実した私生活、ブルゾンなべみ。  
・頼れるかっこかわいいマネージャー!!部費の取り立て役。  
・卍修羅の国卍北九州の民。無慈悲。孤独を愛す。  
・北九州特有のヤンキー男らしすぎるじゃんけんを披露。  
・女子力ないんです、とか言いつつ女子力を発揮。  
・44代主将の妹。家ではおにいって呼んでます。   

福永華乃  
・大都会山口出身。  
・教育学部生涯スポーツ福祉課程。愛称はかのぴぃ、カノチャ。  
・軟体動物。ブリッジのまま信じられないスピードで動く。新しい人類。  
・スーパーノンストップおばさん。正体は世界レベルのダンサー。  
・DAPチームGymnastの一人、華麗なる踊りを披露します!  
・震災マジックを起こした現人神。向日葵のような存在。(意味深)   

田中萌絵  
・福岡出身  
・工学部社会環境工学科学科。愛称はもっぴぃ。MoeTunes。  
・もともと体操やっていたが、熊大ではマネとして活躍。  
・頼まれた仕事はなんとしてもやりぬきます!  
・ツボにはまると笑い止まらなくなる。  
・言うときはズバッと言う。ど真ん中160Km/hストレート。  
・仕事ができる故に多忙。   

橋本沙季  
・福岡出身  
・教育学部生涯スポーツ福祉課程。愛称はもっさん、ハシモロゥ。サキポコマル。  
・高校では陸上7種をしていたため、運動能力が高い。  
・マシュマロの親戚(?)。  
・無自覚に敬語が抜けることが多々あるらしい(本人談)。  
・その特性は大学でも遺憾なく発揮され、入部直後に大粗相マスターの称号を手に入れるに至った。  
・塩ラーメンおばさん、ジロウの下っ端。

吉野京佳  
・熊本出身  
・教育学部生涯スポーツ福祉課程。愛称はキョンちゃン。  
・お母さんが体操していたためか、高いセンスを持つ。  
・テニスがめっちゃつよいらしい。現在はコーチとしても活躍。  
・可愛すぎて可愛すぎてやばいです!体操部のアイドル!  
・熊本弁の訛り具合は引くレベル。  
・車で登校してます!ジロウのあし。  

宮田大陽
・熊本出身、44代主務、45代主将。
・工学部機械システム工学科。愛称は宮田様。
・2年まで紫熊祭実行委員会で企画と広報をやっていた。
・ポテンシャルの高さと有り余る筋肉に定評がある。
・CO!!のイケメンコレクションのとこに載った。
・練習面はストイックだがそれ以外はかなり適当。
・何かと忙しいお人。

原田佳典
・福岡出身
・文学部文学科。愛称は釈迦、しゃかまる。
・あたまがおかしい。
・極度の写真嫌い。
・部活以外ではやたらテンションが低い。
・ギャグ要員。
藤山遼
・福岡出身。
・工学部マテリアル工学科。 愛称はフジさん、ルーさん。
本業はピアニスト。
・2年の途中から軟式野球との兼部で入部。
本業はピアニスト。
・小学校の時ちょっとやってたのでポテンシャルは高い。
・Twitter芸人。
・軟式野球サークルBig Bearsは部員を募集している。
内谷夏貴
・熊本出身。
・教育学部生涯スポーツ福祉過程。
愛称はナッキーさん。
・ラグビー部マネと兼部。
・諦めきれずに3年から入部。
・笑顔がステキな素晴らしい先輩。

渡辺一慧
・長崎出身、第43代主務・第44代主将
・工学部情報電気電子工学科。
・寮生。愛称はいっけーさん、ダルさん。
・43代主将と同じ高校。
・体操部主将兼体育会兼寮生兼バイトと、労働の修羅と化した。
・何故ダルと呼ばれているのかは不明。
・↑「ダルビッシュに似とるけさぁ〜(本人談)」
・後輩の推しメンは全員だよ!笑

安河内亮平
・福岡出身
・工学部建築学科。愛称はヤスコさん。
・「Beginners」というテニサーと兼部。
・圧倒的な運動センスの持ち主だが、驕らない性格から話しかけやすいと後輩の間で話題に。
・飯を食べる速さは体操部の中でも圧倒的。
・怪我が多い。

古賀貴大
・福岡出身
・工学部機械システム工学科。愛称はたかひろ(さん)。
・のぼると同じ高校。
・探検部と兼部中、探検部部長。
・饒舌ではないため謎が多い。不思議ちゃん(*´-ω-`)
・単純な運動神経だけならヤスコさんと肩を並べるらしい。まっちょ。

西田陽
・福岡出身
・理学部数学科。愛称はのぼるさん、ノボラーゼ。
・実名、西田あきら。ジャズ研に入りたかったらしい。
・体操部きっての常識人で、会計を担当。
・家がめちゃくちゃ広い。バーテンダーさん。
・体操は別に好きではないと明言しているが、ほぼ皆勤。
・ついでに数学も別に好きではない。

大元涼介
・宮崎出身
・工学部マテリアル工学科、愛称はダイゲンさん。
・酒に詳しい。家に遊びに行くとカクテルのようなものを作ってくれるらしい。
・忍者の末裔。ネタが尽きない。初代大粗相マスター。
・演劇部部長であったため、本格的に練習を始めたのは3年の頭。だが今度は学科が忙しくなってしまった。
・意外と多才。しかし彼女の尻には敷かれる。
・忍者屋敷。

亀井菜奈
・大分出身
・教育学部特別支援学校教員養成課程。愛称はななちゃんさん
・体操部のマネージャーさん。
・新歓ではクォリティの高いローラを披露した。
・HIPHOPが好き。
・外見とは裏腹にかなりの毒舌で部員を両断する。
・本屋さんでバイトちう。

大久保なな
・熊本出身
・文学部総合人間学科。愛称は大久保ななちゃん、さん。
・唯一の新体操部員。
・ごくたまに顔を出しては含蓄のある指導をして帰るレアキャラ。
・イベントの出席率は高め。
・名前が被っているので呼ばれるときはフルネーム。

安武大吾
・福岡出身
・工学部情報電気電子工学科。
・愛称はDAIGOさん、やっぴー(←えっ?)
・元応援団チア部のエース。高校時代にはチア全国大会出場の実績を持つ猛者。
・温度差からチア部を脱退。たまに遊びに来ていた体操部に入部。
・床の技ならお手の物!平行棒や吊り輪、鞍馬も意欲的に取り組んでいる。
・スポーツ全般出来るらしい。

糸山はな
・大都会佐賀出身
・保健科学大学。愛称はいとぴー(仮)さん
・初心者だけど3年から入部。
・すぐ引退になるけど精一杯頑張るっす!
・原付きガス欠したので遅れまっす!
・何事にも全力投球。努力家。雨が降ると来られないんです(泣)
平田徹 ・熊本出身・元主将 ・バスト:Aカップ ・チャームポイント:上腕二頭筋からの腹筋 ・彼女できてから腰痛持ち ・下戸 ・「テツコって呼んでね☆ミ」
立志真樹 ・鹿児島出身 ・ビギナーズ・ラックの化身 ・ネタは全品スベる ・他大「タケトさん!?」 ・チャラいだけじゃない ・攻めの補強。翌日のサボり。
中野雄介 ・福岡出身・元主将 ・工学部機械システム工学科 ・冷徹で冷酷か!? ・ピュアが服着て歩いてる ・波乱な高校時代 ・技の名前に詳しい ・ニックネーム付けづらい
柴田大圭 ・長崎出身・元副将 ・理学部理学科 ・I Love 体操 (一部種目を除く) ・最近体が重そう ・まさきに付随してくる ・「やっぱ体操したくなるんです」
村上加奈 ・福岡出身・新体操 ・工学部建築学科 ・天然と言われます。 ・柔軟にこだわりあり ・いつもニコニコ現金払い☆ ・ホームパーティーマニア ・砂のお城の匠
中村孝徳 ・福岡出身・元主将 ・理学部理学科 ・嘘八百 ・高校ではバク宙禁止の男 ・剣道経験者 ・変☆態
宮崎康平 ・長崎出身 ・工学部社会環境工学科 ・柴田の後輩 ・ザ・ベジタリアン ・ギャグ要員 ・ラーメンマスター
半田暎 ・福岡出身 ・工学部機械システム工学科 ・初回で鞍馬を回る ・やるときはやる男 ・ミニまさき ・忘れたころにやってくる
立川綾乃 ・大分出身 ・法学部法学科 ・器械体操経験者 ・マリオカートが何気上手い ・目玉おやじのモノマネ
大隈美央 ・福岡出身 ・教育学部小学校教員養成課程 ・かなちゃんと同じ高校 ・採用試験の実技練習に☆
阿野秀二
・長崎出身
・第43代主将
・法学部法学科
・シュールな笑いを好む。
・先輩はATM。人格者(←えっ?)
・だいきさんに影響されてパイロットを目指し、勉学に励んでいる。
・床大好き鞍馬大嫌い
日高優夏
・熊本出身
・第43代副主将
・工学部情報電気電子工学科
・てつこ先輩の後輩
・太らない体質らしい。体重が増えないことを気にしている。
・インターネットのネタにも精通している。
渕上修法
・大分出身
・熊本県立大学。高校からの経験者。
・県立大に通う熊大のエース。
・体操はうまいがほかのスポーツはダメらしい。
・吉野家で働くよしのりさん。
深田大輝
・福岡出身
・工学部機械システム工学科
・アイドル養成課程所属
・秀二さんと仲良し
・パイロット目指して勉学中!
野田雅文
・熊本出身
・薬学部創薬・生命薬科学科。愛称はメンまる。
・吊り輪が恋人のゴリマッチョ。遠歩1位のアームレスリング大会2位。
・へるにぁ。  
・趣味は大学受験と筋トレ。
・東大の大学院に行った天才。
OB・OG 4年生 3年生 2年生 1年生

inserted by FC2 system